感染症対策製品特集

感染対策に最適な製品ラインナップです。

施設、学校、飲食店、オフィス、工場、ご家庭などでの感染症予防にご活用ください。

製品名をクリックすると、各製品の詳細ページを表示します。

画像

換気

換気の悪い密閉空間では感染症のクラスター発生のリスクが高くなります。

CO2(二酸化炭素)濃度の測定は、多人数が利用する空間における不十分な換気を明らかにするために効果的な方法です。

本製品はCO2濃度に応じて、LEDランプが3段階に変化し、ブザーを鳴らして換気タイミングの目安を的確にお知らせします。

No.1737-00 快適ナビ CO2モニター SK-50CTH

画像 画像

画像

手洗い

外出先からの帰宅時、調理の前後、食事前などは、感染症予防に手洗いがとても重要です。

手洗いによる除菌効果は、石鹸と水による場合15秒で付着菌数が約10分の1、30秒では約100万分の1というように、手洗い時間に比例して減少することが確認されています。

しかし現実には忙しい時間帯などは洗浄不足に陥るケースが多く、感染を引き起こす原因の一つとなっていました。

「ノータッチタイマー」は、手をかざすだけ(非接触)でカウントダウンを開始する手洗い専用タイマーです。

時間を計って効果の高い手洗いをしましょう。

No.1707-20 ノータッチタイマー TM-27 手洗い当番

画像

No.1707-30 ノータッチタイマー TM-29

画像 画像

画像



2021年5月3日

株式会社佐藤計量器製作所